風邪をひきました

  • 2017.11.02 Thursday
  • 02:36

と〜〜〜〜っても

 

久しぶりに

 

風邪をひきました!

 

風邪は

 

ウィルスによって症状が現れます。

 

 

でも・・・。

 

風邪をひかないときは

 

なにをしてもひかないですよね!

 

例えば

 

めっちゃ寒い中で

 

はしゃいでいても。

 

寝不足が続いても。

 

大好きなことをしているときは

 

免疫力は下がらないので

 

風邪をひかないのです。

 

 

では

 

どんな時に免疫力が下がり

 

風邪をひきやすくなるのでしょう?

 

それは・・・

 

ストレスを感じた時です!

 

どんなに手洗いうがいをしたって

 

自分らしく

 

生活できていないとき。

 

自分にとってストレスになることを

 

続けていると

 

免疫力が低下して

 

風邪をひきやすくなります。

 

 

 

最近の私は

 

自分の内側の自分と

 

ずーっと向き合って

 

何をストレスに感じているのか???

 

観察してみました( ..)φメモメモ

 

 

 

 

すると・・・。

 

意外なことに

 

好きだと思い込んでいた

 

  家事

 

これが

 

とってもめんどくさい!と

 

思っていることに

 

たどり着きました。

 

自分でもびっくり。

 

でも、

 

確かにそんなに得意でもないよなあ〜。

 

実は

 

結構しんどかったんだ。

 

と、気付けたので

 

こうなったら

 

多少家が散らかっていようとも

 

なにもしないで

 

寝ることにしました!!!

 

そしたら、

 

一日中

 

寝てばかり( *´艸`)

 

ていうか

 

どんだけ寝れるねん!!!ていうくらい

 

寝ました。。。。。

 

家の中

 

荒れ放題でも気にせずに。

 

そして

 

3日目。

 

とうとう

 

子供が何もしない私に

 

「ごはん・・・・。」

 

と言ってきた。

 

ここで

 

私は

 

まだ何もしたくないのに

 

動いたのです。

 

ご飯を作るために。

 

そしたらなんと!!!!

 

 

 

得体のしれない怒りが

 

自分に対して湧き上がってきて

 

「したくないんじゃあ〜〜〜〜!」

 

っていわれた!(気がした)

 

一気に

 

咳が出てきた( ;∀;)

 

 

 

 

そうなのね〜〜〜!

 

 

 

 

 

私は

 

家事を相当頑張ってしてたんだね・・・。

 

熱があっても

 

吐き気がしても、

 

疲れていても…。

 

動いてくれた体に

 

感謝もしないで。

 

 

 

反省して

 

さっさと作って

 

またすぐに横になりました。

 

そして

 

カラダにも心にも

 

「今までありがとう〜〜〜」

「これからは無理しないよ〜〜〜」

って

 

誓いました。

 

すると!

 

4日ぶりに

 

朝すっと目が覚めて

 

(ずーっと起きれなかった)

 

身体が軽くなっていました。

 

これは

 

風邪だけではなくて

 

すべてのことに通ずると思います。

 

今回風邪の間は

 

ヨガのポーズも取らなかったんです。

 

ヨガ大好きだけど

 

体力使うから。

 

 

 

 

と、いうわけで

 

私の体験談でした( ;∀;)

 

 

 

 

で!

 

ストレスが

 

いろんなことを引き起こすのですが

 

ストレスが悪いわけではないのです。

 

 

 

 

ストレスに感じたことも

 

大好きだとおもうことも

 

私から出た

 

同じエネルギー。

 

 

 

そして

 

それをストレスと感じる自分を

 

そのまま受け止めてあげること。

 

そうすれば

 

そのままの自分で

 

ありのままの自分でいられます。

 

 

 

今回、

 

ひっさびさに

 

風邪をひいたおかげで

 

またまた自分と


深くつながることができたなあ〜。

 

って感じてます。

 

自分の本当の想い

 

大切にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM